2010年12月12日

年末年始のアニメ再放送・一挙放送まとめ




蒼穹のファフナー 
12/13〜29 19時〜20時

薄桜鬼1期
1/2 13時〜19時


BLACKLAGOON
12/29〜1/1 26時〜29時

以上TOKYO MX


迷い猫オーバーラン
BS11 12/31 23時〜5時半


かみちゅ
NHK-BS2 1/9(日)から


創世のアクエリオン
BS11 2011年1月6日 毎週木曜日23:00〜
TOKYO MX 2011年1月7日 毎週金曜日22:00〜


神のみぞ知るセカイ
テレ東 1/4(火)17:30〜


世紀末オカルト学院
テレ東 1/6(木)26:15〜



他にもあったらコメントください
いそがしくなるな

posted by 究極神拳 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

アニメが大量にアップされている動画サイト

といったらyoutubeとかDailymotionとか思い出す人が多いかもしれないが、あそこは大手なので割とすぐ削除されてしまう。一方、あまり大手ではないサイトは削除されにくいのだがその代わり怪しくて使いにくい。
俺は昔はよく動画(共有)サイトでアニメを見ていたが、この二つの問題に直面した。それを解決したのがFC2動画だった

FC2動画

動画サイトとしてはまだ新興だが(そろそろ定着してきたか?)運営は有名なFC2なので安心なのだ
ただ俺は昔はよくここでアニメを見ていたが今思えばあれは違法アップロードだった
そういうわけで権利者の方はここを巡回して削除申請してください
そもそも違法サイトでアニメを見る人というのはニコニコやバンダイチャンネルやアニメワンで半分以上のアニメは見ることができるということを知らないというのがあると思う。
多分、知っていたらわざわざ動画サイトでは見ないだろう。俺も今ではまったく動画共有サイトで見ることはなくなった。
まあ、それはともかく、FC2動画には他にもユーザーの女装動画とかが本人の手によってアップされていて女装好きの俺としては嬉しい
アダルトカテゴリ以外は基本的に登録なしでもみれるが登録した方が便利
FC2IDを持っている方ならだれでもすぐに登録できます


posted by 究極神拳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

アニメの海外反応まとめ



アニメの海外反応まとめ(全話)

海外の反応アンテナ
より


今まで(ほぼ)全話翻訳されたアニメの海外反応は全部で15個・・・・・の模様
う〜ん、少ないような、多いような。もっとあった気がするけど自分で探してもそれ以上は見つからなかった。多分これで全部だろう
なんだかんだで一部の翻訳だけということが多いもんなあ
翻訳ブログ自体の歴史も浅いし

しかしクオリティはサイトによって結構な差があるなこりゃ
そんでもって誤訳御免のクオリティは他と比べると圧倒的に高い
ときどきあのいかにもな外国人口調が恥ずかしいけどちゃんと計算しつくされてるんだなということが分かる
そして面白さは内容と同じくらい形式によるところが大きいということも

俺の主観もあるけど、理想は最低でも30レス以上で、2chみたいな掲示板形式になってるのが一番みやすくて面白く感じると思う



しかし最近翻訳ブログも微妙に増え続けてきてるよな
コピペブログと比べるとまだまだ少ないけど、これからは新興ジャンルとして増加していくだろう
中にはどうみても手抜きとしか思えないところもあるけど、そういうブログが出てきたのもジャンルとして定着した証拠だろう(しかしね、自分でやってみて挫折して分かったけどかなり大変なのよ。翻訳するのって。だから日本語として読んで面白いレベルまで要求することは酷だと思う。)

posted by 究極神拳 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

今期アニメ評&ランク



Xは愛すべく糞アニメ
+と−もつけておく


A
いまのところなし


B
+ 神のみぞ知るセカイ
  侵略!イカ娘


− 俺の妹がこんなに可愛いわけがない


C
えむえむ!
パンティ&ストッキング
ヨスガノソラ
StarDriver 輝きのタクト


− 百花繚乱サムライガールズ


D
それでも町は回っている(切った)
咎狗の血


E
なし



X
探偵オペラミルキィホームズ



まだみてない

FORTUNE ATERIAL
海月姫
とある魔術の禁書目録



総合していうなら、今期はそんなに悪くないと思う
つまらないアニメでもどこか一つくらいには評価できる点があって(だから一つランクアップさせてCにしたのが多い)、面白いアニメは安定して面白い
でもゲーム買いすぎて金がないのでDVDは多分買わない
ゴメン


God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマ
Oratorio The World God Only Knows
ジェネオン・ユニバーサル (2010-11-03)
売り上げランキング: 84


posted by 究極神拳 at 04:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

