2011年04月10日

頼近みなって誰だ 30歳の保健体育


諸君、30歳の保健体育というものを知っているだろうか
そう、以前話題となった、モテない男性に可愛い女の子が××のやり方を指南するという頭の痛くなるような内容の本だ。それがなぜかアニメ化した
つい先日、第1話が放送されたのだ。そして本日、ニコニコ動画でも配信が開始されたので俺もみてみた
なぜテレビで録画しなかったかといえば、今期は数が多すぎてHDDがいっぱいになってしまうのでネットで配信しているものはできるだけそこでみることにしているのだ。
で、1話を見終わったわけだが








 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

               ∩ ∧__,∧
              ._ ヽ( ^ω^ )7
             /`ヽJ   ,‐┘
  ___/(___   ´`ヽ、_  ノ
/   (____/      `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ー´

   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ
    ヽ   _ノ´`
  __(/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ
 └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ___
/<_/____/









いや何コレ
なんなんだよおおおおおおおおおお
これは学園都市ヴァラノワールを超えたかもしれんぞ


ん、んん。まあ、これは普通のアニメとしてみてはいけないのかもしれない
実際、半分はアニメじゃないし
しかしあの頼近みなという女の子はあの仕事についてどう思っているのだろうか・・・・・・・ま、まあ考えるのはよそう

ところでその頼近みなだが、聞いたことのない名前だと思って検索してみたら全然情報が出てこなかった
どうも新人声優らしい
非常にぎこちなかったが専門学校出たばかりとかなのかな
まあ、将来に期待だ
彼女は何も悪くない悪いのはこの展開を考えた人たちだ


ところでその30歳の保健体育だが、ブルーレイは妙にハイスペックなのだ





http://www.30sai.jp/blog/2011/03/dvd-6244.html


「30歳の保健体育」のブルーレイ&DVDの発売が決定しました!!
Step1(第1巻)は6月24日(金)発売で、4ヶ月連続リリースです!

全巻オリジナル描き下ろしジャケット!
Step1(第1巻)には【初回生産限定特典】4巻収納オリジナル描き下ろしBOX付き!

さらにStep1には
【映像特典(予定)】「いのこり!30歳の保健体育」(約30分:第1〜3回収録)
【封入特典(予定)】「ドラマCD」/「学級日誌(仮)」
付き!

<Blu-ray>
【Step1】品番:TBR21241D  価格:5,040円(税込) JAN:4988104067418
【仕様】Blu-ray1枚/音声:オリジナル2.0chドルビーTrueHD

<DVD>
【Step1】品番:TDV21221D 価格:3,990円(税込) JAN:4988104067210
【仕様】DVD1枚/音声:オリジナル2.0chドルビーデジタル

【Blu-ray&DVD共通(予定)】カラー/3話収録/本編約39分+映像特典/16:9/片面1層



音声:オリジナル2.0chドルビーTrueHD・・・・・・この作品に必要なのか・・・?
しかも価格も安くて3話収録って


ニコ動で配信されているので気になった方は視てみてください
ところで実写パートのあるアニメって忘れたころにやってくるくらいの確率で現れるけど成功したことあるんだろうか

posted by 究極神拳 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

今期アニメのDVD/BD1巻発売日一覧



ショップによっては定価からさらに割引があります
買うときは割引率の高いところで買いましょう(Amazon推奨)


2月23日

レベルE

定価 DVD  ¥ 5,565
3話収録


3月2日

君に届け2nd seazon


定価  DVD ¥ 3,990
3話収録


3月9日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

定価 Bluray ¥ 3,150
1話収録

ドラゴンクライシス!

定価 Bluray ¥ 5,775
DVD     ¥ 4,725
2話収録


3月16日

夢喰いメリー

定価 Bluray  ¥ 2,699
DVD      ¥ 2,027
1話収録


2011/03/23

IS <インフィニット・ストラトス>


定価 Bluray ¥ 7,665
DVD      ¥ 6,615
2話収録


フリージング

定価 Bluray ¥ 7,140
DVD     ¥ 6,090
2話収録


みつどもえ 増量中!

定価 Bluray ¥ 7,350
DVD     ¥ 6,300
2話収録


3月25日

これはゾンビですか?

定価 Bluray ¥ 9,240
DVD     ¥ 7,665
2話収録


3月30日

魔法少女まどか☆マギカ


定価 Bluray ¥ 7,350
DVD     ¥ 6,300
2話収録


4月6日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

定価 DVD  ¥ 6,300
3話収録



4月22日

GOSICK

定価 Bluray ¥ 9,240
DVD    ¥ 8,190
2話収録
DVD通常版はもっと安いです


4月20日

べるぜバブ

定価  DVD ¥ 3,675
2話収録



4月22日

フラクタル

定価 Bluray ¥ 6,090
DVD    ¥ 5,040
2話収録


4月27日

放浪息子

定価 Bluray  ¥ 6,825
DVD      ¥ 5,775
2話収録


4月29日

Rio RainbowGate! リオ レインボーゲート!


定価 Bluray ¥ 7,350
DVD     ¥ 6,300
2話収録



兄好はDVDとブルーレイで売り方が違う・・・・・・

posted by 究極神拳 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

年末年始のアニメ再放送・一挙放送まとめ




蒼穹のファフナー 
12/13〜29 19時〜20時

薄桜鬼1期
1/2 13時〜19時


BLACKLAGOON
12/29〜1/1 26時〜29時

以上TOKYO MX


迷い猫オーバーラン
BS11 12/31 23時〜5時半


かみちゅ
NHK-BS2 1/9(日)から


創世のアクエリオン
BS11 2011年1月6日 毎週木曜日23:00〜
TOKYO MX 2011年1月7日 毎週金曜日22:00〜


神のみぞ知るセカイ
テレ東 1/4(火)17:30〜


世紀末オカルト学院
テレ東 1/6(木)26:15〜



他にもあったらコメントください
いそがしくなるな

posted by 究極神拳 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

アニメが大量にアップされている動画サイト

といったらyoutubeとかDailymotionとか思い出す人が多いかもしれないが、あそこは大手なので割とすぐ削除されてしまう。一方、あまり大手ではないサイトは削除されにくいのだがその代わり怪しくて使いにくい。
俺は昔はよく動画(共有)サイトでアニメを見ていたが、この二つの問題に直面した。それを解決したのがFC2動画だった

FC2動画

動画サイトとしてはまだ新興だが(そろそろ定着してきたか?)運営は有名なFC2なので安心なのだ
ただ俺は昔はよくここでアニメを見ていたが今思えばあれは違法アップロードだった
そういうわけで権利者の方はここを巡回して削除申請してください
そもそも違法サイトでアニメを見る人というのはニコニコやバンダイチャンネルやアニメワンで半分以上のアニメは見ることができるということを知らないというのがあると思う。
多分、知っていたらわざわざ動画サイトでは見ないだろう。俺も今ではまったく動画共有サイトで見ることはなくなった。
まあ、それはともかく、FC2動画には他にもユーザーの女装動画とかが本人の手によってアップされていて女装好きの俺としては嬉しい
アダルトカテゴリ以外は基本的に登録なしでもみれるが登録した方が便利
FC2IDを持っている方ならだれでもすぐに登録できます


posted by 究極神拳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

アニメの海外反応まとめ



アニメの海外反応まとめ(全話)

海外の反応アンテナ
より


今まで(ほぼ)全話翻訳されたアニメの海外反応は全部で15個・・・・・の模様
う〜ん、少ないような、多いような。もっとあった気がするけど自分で探してもそれ以上は見つからなかった。多分これで全部だろう
なんだかんだで一部の翻訳だけということが多いもんなあ
翻訳ブログ自体の歴史も浅いし

しかしクオリティはサイトによって結構な差があるなこりゃ
そんでもって誤訳御免のクオリティは他と比べると圧倒的に高い
ときどきあのいかにもな外国人口調が恥ずかしいけどちゃんと計算しつくされてるんだなということが分かる
そして面白さは内容と同じくらい形式によるところが大きいということも

俺の主観もあるけど、理想は最低でも30レス以上で、2chみたいな掲示板形式になってるのが一番みやすくて面白く感じると思う



しかし最近翻訳ブログも微妙に増え続けてきてるよな
コピペブログと比べるとまだまだ少ないけど、これからは新興ジャンルとして増加していくだろう
中にはどうみても手抜きとしか思えないところもあるけど、そういうブログが出てきたのもジャンルとして定着した証拠だろう(しかしね、自分でやってみて挫折して分かったけどかなり大変なのよ。翻訳するのって。だから日本語として読んで面白いレベルまで要求することは酷だと思う。)

posted by 究極神拳 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

東のエデン1巻新品がamazonで70%オフ!










amazonでは人気タイトルではときどきかなり安くで売られていることがあるから要チェックだ
むしろ人気タイトルの方が入荷が増えるためか安くなることが多いのだ。
我々貧乏人はあらゆるものを活用して安く購入できる方法を模索しなくてはならないのだ






値段は記事執筆時のものです
購入の際にはよくチェックしてから買ってください。

posted by 究極神拳 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

まさかまだyour○ilehostなんかつかってる奴いないだろうな?



動画サイトは色々とあるが、たいていは画質が最悪だったり数が少なかったり日本からは色々やらないとみれなかったりと最悪であることが少なくない。
一番メジャーなのはyour○ilehostだけれども俺は今は使っていない。


俺がおすすめする動画サイトは圧倒的にここだ。



FC2動画








そう、あのFC2ブログのFC2が運営している動画サイトだ
大手運営の割には知名度が低く、穴場となっているので数も多くて使いやすい
以前は検索がしょぼかったりサーバーが弱すぎたりと色々欠点があったが、現在では大分改善されて使いやすくなっている。
はっきりいって動画サイトの中では一番じゃないかと思う。


有料版ならより高画質で見ることができるが、無料版だけでも十分だ。(アダルトの動画を視るには登録が必要。全年齢なら不要。)
FC2IDに登録してる人は上から追加するだけですぐに登録できる。

posted by 究極神拳 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話感想




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray





ネタバレ

ハイスペックで可愛いけれども兄貴にはツンデレな妹は実はエロゲオタでした。
秘密がばれた妹は兄貴に協力を要請します。
終わり。


まだあまり見てないけどとりあえず今期では一番面白い。



まず妹が可愛い。十分にうざ可愛いキャラになってる(もっとうざくても良かったかもしれないけど。)
それからテンポがいい。ラノベ(というか小説)のテンポはエロゲ以上にアニメにするには難しいのであれはよくできていると思った。
ただ一つ難をいうなら冒頭のシーンが少し不自然かな
もっと時間をかけて妹(名前忘れた)の可愛さを強調して、視聴者を引きこんでおいてそれから叫ぶ→目が覚める でよかったように思う。読んでないけどたぶん原作ではそういう風に書かれていたんじゃないだろーか
ところで妹の声優が平野かと思ったら違った

まあ今度の展開次第か


posted by 究極神拳 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

びんちょうたんの新品DVDは本当に安い


びんちょうたん全12話が定価5040円で買えます
さらにアマゾンでは割引あり
本当にいい時代になったもんや




本当なら普通の新品DVDもこのくらい・・・・・・
とまではいわんからせめて1話収録につき1000円くらいの値段になってほしい
サンタさんにお願い

その他のEMOTION the Best商品はこちら


posted by 究極神拳 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

