2009年12月28日

モバイル向け「seesaaポイント」が開始



seesaaからのお知らせによると
モバイルポイントサイト「SeesaaPoint」がスタートしました。


だそうです。
ポイントサイトってのはサイトを経由して特定のサービスを利用(会員登録、商品購入など)したらポイントがもらえるサイトのことです。

代表的なのはげん玉とか



ほとんどの案件はキャッシングとかクレジットカード作成とかだけど、
無料会員登録だけで100円くらいもらえることもあるのでそれだけでもそれなりにたまる。
たとえば、上のげん玉ではfc2ブログ開設したら50円分のポイントがもらえたりする。
そういうサイトがポイントサイトね



で、今回シーサーがそういうサービスをはじめたらしい
携帯専用だそうなので普段PCしか利用しない俺だが調べてみた



・・・・・・・
おお!かなりの数の案件があるぞ。
着メロダウンロード、ゲーム会員登録などが多いのはモバイルサイトだからか・・・
と思ってよくみてみたらどうもアフィリエイトのmoba8netのシステムをそのまま使ってるみたい。
ううむどうりで開始したばかりなのに案件が多いわけだ

なんかオチがつかないけどそういうことで。

posted by 究極神拳 at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

パピヨンの裁判て今どうなってる



何度か傍聴にもいったパピヨンの裁判だが今どうなってるのかさっぱり分からない
誰か教えてくれ





posted by 究極神拳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ブログはじめよう&リンクしようキャンペーン



このブログをやっている人のうちどのくらいの人が自分でブログをやっているのかわからないが、まだ持っていないという人は一度やってみることをおすすめする。
開設したらこのブログの最新記事のコメント欄にでも一言くれれば相互リンクする。
何か分からないことがあれば高学歴イケメンお兄さんのブログの最新記事にでもコメントで質問してくれれば分かる範囲でなんでも答える。

とりあえず開設する前にやってほしいことはなにかフリーメールアドレス(ヤフーメール、gmailなど)に登録しておいて欲しいということだ。
そしてブログ開設の際などにメールアドレスの入力をもとめられたらそのフリーメールアドレスを使って欲しい。
PCについてくるメール(プロバイダメール)だと色々と不都合が多い。



まずどこのブログサービスを選んだらいいかだが、
一番一般的なのはやはりFC2ブログだと思う。


ブログ


FC2ブログ



ブログ上級者の人に「無料ブログはじめたいんだけどどこがいいかな?」と聞いたらまず確実にFC2ブログを選ぶと思う。
FC2IDに登録してそこから色々とサービスを追加していく形式になる。

とりあえずブログの他にはアクセス解析は追加しておこう。
カウンターを追加しておくと来訪者数が他の人にも見えるようになっていいけどあまり人が来ていないと少々かっこ悪いのである程度来訪者が増えてからでいい。


記事下広告を消したい場合は。
環境設定→アカマイの設定  で「利用しない」にすればそのうち消える。


・長続きするためには


 別に俺はカリスマブロガーではないので「どうやったら人気ブロガーになれますか?」なんて質問に答えることはできない。
そんな方法があったら自分が実践している。

 ただ、長続きするためには秘訣みたいなのは分かってきた。(これ以外にもいくつかやっていたことがあるからそのくらいは分かるのだ。)
それは「方向性を明確にする」ということである。
 ただなんとなく書きたいことだけを書こうというつもりでブログを開設したが、いざやってみると書くことがなくて3日くらいでやめてしまう、ということは少なくない。
 それよりは「これはこういうブログだ」と考えてその方針に則っていけばあまり飽きることはないと思う。(もちろん、その方針を変更してもいいのだが、ともあれ何かこうする、と決めたほうがいい)
 日記などをやるなら元々リアルかネット上での結びつきがないとあまり(というか全く)人が来てくれないのでまあ覚悟しておいたほうがいい。
 よくあるニュースなどにコメントを張るブログみたいなのが一番続きやすいと思うけどそのあたりは人それぞれなので自分にあったジャンルにしよう
とりあえず大学生なら大生板にブログスレもあるのでそこで近いブログ晒して自分と近いブログの人にリンクお願いしよう。(そのときは必ず事前に自分から相手のブログにリンクしておくように。)

このブログやもう一つのブログにも気軽にコメントくれればすぐアダルトでもない限りはすぐリンクするから開設したら連絡して欲しい



FC2で長続きしなかったらアメブロを試してみたらいいと思う。中級者以上のブロガーからはあまり評判はよくないが、初心者を楽ませるシステムなどはアメブロが一番充実していると思う。

posted by 究極神拳 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

コピペちゃんねるの更新回数が減っている

公式コピペブログのコピペちゃんねるについて調べてみた。
コピペちゃんねるはひろゆき公認のコピペブログで、一般から公募した記者が気に入ったスレをまとめるという形で運営されている

2月8日に初めての記事が投稿されて以来、現在に至るまで251個の記事が公開されている。
今回はその更新数の経緯を調べてみた。


2009年2月(8日〜) 151個
2009年3月     92個 
2009年4月     8個(7日5時現在)


ここから1日の平均更新回数をだしてみる


2月  8回
3月  3回
4月  1回

(小数点以下四捨五入)

これをみれば分かるように、コピちゃんの更新回数(つまり記事が投稿される頻度)はかなり少なくなっているようだ。
確かに、最近は丸一日新しい記事が投稿されないことも多い。

続いて、記者ごとの記事投稿数だが、


ありゅえる         39
ダイナマイターレッド    16
ふじゅ           16
ぼくんちベンチ       15
Adonim           14
ばし            14
爆発檸檬          13
ぽてぽん          13
工事の人          11
スターリング        11
わらわら          10
東北ワグナス        10
禁煙つらい          8
蜘蛛             8
ひでっこ           7
てつろう           6
katsuo            6
たまご            6
ぶいがた           5
26             4
cassette           4
龍の耳             2
Panzerfaust          2
モノポ             2
飯馬              2
こっしー           2
the.suteado          1
papasans           1
とむ              1
ゆうすけ           1
ハニカミ王子様        1


(敬称略)
*ふじゅ氏、ぼくんちベンチ氏は1ヶ月以上投稿なし

ありゅえる氏の記事投稿数が郡を抜いているのが分かる。


平均して・・・もあまり意味はないだろうからやめておく。
これをみると、頻繁に記事を投稿してるのは全体の三分の一くらいの人で、後はたまに投稿する人とほとんど投稿していない人がそれぞれ三分の一ずつくらいいるのが分かる。
たくさん投稿している人でも最近はご無沙汰な人も少なくない。
もちろん、同じ人が名前を変えて投稿したりするようなことも考えられるし、途中で抜けた記者もいるかもしれないが、今回はそれらのことは考慮しない。
また、最近になってはじめて投稿したという人はいないようである。


4月になると、忙しくて更新できない人がもっと増えてくるだろう。
2月には色々な人が投稿しすぎて著しく統一感にかけていたので、まあそれよりはまったりしている方がいいだろうが、それにしても1日1回の更新は下回らない方がよいのではないか。


数字その他に間違いがあればコメントください。


余談
そういえば、2ちゃんねる新書というのがあって、コピペブログと同じような感じで編集して出版されていたのだが、最近見ない。まだ新刊は発表されているのだろうか。
↓これ


↓他にも同シリーズはたくさん出ている
2ちゃんねる新書

もしかしたら運営はコピちゃんで人気だった記事を同じように発売しようとしているのかもしれない。


↓クリックで投票お願いします。
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 04:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

固定まとめに載った件

昨日の記事に固定まとめに無視されたと書いたが、さっきみたら追加されていた
http://www9.atwiki.jp/daisey/pages/22.html

蓋 ◆BUvzujjnv2

要望があったので載せますが、ごめんなさい正直わかりません



正直分からないらしい><
まあ管理人と俺じゃ興味を持つようなスレの種類が違うのであろう。
有名コテでも常駐スレが違うとあんまり知らないことあるし俺みたいな空気だと無理もあるまい。




コメント


特定されるよかマシだろ
Posted by at 2009年02月07日 13:13



まあそりゃそうだけど
やっぱり載ってないと寂しい。
俺の場合リアルで人間関係を全く構築していないから特定される心配は全くないのだ。




もっと俺の存在がしられるようにクリック求む
↓    ↓
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

固定まとめにまたしても無視された件



固定まとめ更新します。
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/campus/1233850996/


http://www9.atwiki.jp/daisey/pages/11.html
http://www9.atwiki.jp/daisey/pages/22.html

固定まとめが更新されたけど完璧に俺の存在が無視られておる
カキコ数は少なくないと思うのだがなあ
まあ有名になってもロクなことがないから空気でいいけど


もっと俺の存在がしられるようにクリック頼む
↓    ↓
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学生活板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

