2009年05月07日

大学生活板固定人気投票Q&A

大学生活板固定人気投票Q&A

Q.これはなんですか?

A.大学生活板の固定の人気投票です。
FC2投票のシステムを使ってます。


Q.一日何回投票できるの?

A.一日一回です


Q.これ管理人が不正してるんじゃね?

A.管理人でも投票結果は操作できません。


Q.俺の/○○の名前が間違ってるんだけど

A.どこかで僕にいってくれれば反映します。


Q.俺の名前がないんだけど

A選択肢下のフォームに書いて投票すれば追加できます。


Q.携帯からも投票できる?

A.コチラからできます


Q.禁止事項は?


A.特にありませんが、FC2投票の規約に違反することは禁止です。
IP変えて多重投票するのもご遠慮ください。

組織票や投票呼びかけはOKです。



↓クリックで投票お願いします。。
ブログランキング

posted by 究極神拳 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

俺様の大学生活3年間の歴史その1

もう自分語り以外ネタがないし書く気も起こらないから自分史でも書いていくよ。

その1 入学直後


天下の東京大学法学部に入学した俺。
まあ当初はそりゃ喜んださ。
でもそのときはすでに若干精神を病んでいた。
受験期間中も今思えば少しおかしかったけどまあそれほど重くなかったし、受験という目標が精神を病むことにブレーキをかけていたんだと思う。


●オリ合宿

東大には(他大にもあるのかもしれないけど)入学前にクラスごとで合宿を行うという伝統がある。
詳細は1年上で同クラスの先輩が決める。
その先輩たちのやる気や慣習で違うと思うが、(やらないクラスもあるらしい。)たいていは東京から遠く離れた旅館を貸しきって2泊くらいするのだ。
俺が言ったところはひどい山奥の旅館街で4月だというのに雪が降っていた。
そこで自己紹介やら飲み会やらレクリエーションやらを体験した。
まあ、そうしていると当然、他人と話をせざるを得ない機会が何度も出てくるのだ。
そうなるとこれまた当然、リア充とぼっちの差が歴然と浮かび上がってくる。
俺はこのオリ合宿中は、まあなんとか底の浅いのがバレないよう取り繕うことに成功した。
受験のこととか、当たり障りのない話題ばかりを選んで、まあなんとか会話を成し遂げた。エヘン!

しかしやはり分かってしまったのだ。
このクラスにはキモオタ風の奴も、今でいうキョロ充もぼっち候補もいる。
しかし、自分よりもコミュ力が低くて、しかもキモオタ度の高い奴は一人もいなかったのである!

思えば、このときも何人か、オリ合宿に参加してない奴はいた。
そいつらとは語学の授業で一緒になったが、彼らがクラスメイトと会話してる場面はみたことがない。
当時の俺はリア充どもと、彼ら真正ぼっちの境目に立つ存在だったのだろう。(かなりぼっち寄りだけれども。)
今はもちろん完全に真正ぼっちの側にいる。



●リア充とぼっちの差

なんかしったかぶった評論家とかがときどき
「東大生は、高校時代を勉強に捧げたコンプレックスから、入学すると突然まるで勉強のことを忘れたかのように遊んだり友達づきあいに励んだりするのである(キリッ)。」
なんて言ってる事あるけど、ありゃ完全に嘘だよ。
そもそもそんなもってまわった考え方する奴がどんだけいるんだって話でもあるけど、それ以前にリア充東大生どもは本当に裏もなく遊んで、友達づきあいに勤しんでいる。
むしろそんなこと考えてる奴ははっちゃけてるリア充よりも俺みたいなぼっちやキモオタに多いんじゃないのかね。
多分評論家とか学者は自分自身がそっちに近い性格の人が多いからそこばかりが目に付くんじゃないのかな。
俺はそもそもそれ以前の問題だったけど。
つまり、他大学と同様、東大においてもリア充とぼっちの差は大きいのだ。


● 友達をつくる可能性


上にも書いたとおり、オリ合宿に参加していたなかにキモオタ風の奴やぼっち候補の奴も何人かいた。
彼らと輪をつくっていけば、あるいは現在、こんな生活を送ることはなかったかもしれない。
しかし当時の俺は話せば話すたびに底の浅さが露呈するタイプで、というかもはや会話が成功すればいいほうであって事実ほとんど成功していない。
とはいえ、彼らぼっち候補達も俺には目をつけていたらしく、2学期でそのことをめぐってやや事件があるのだがそれはまた今度。




ブログランキングの順位が信じられないほど下がってしまった。
しかも上位メンバーも桐一葉が一位になってたりばいおさんの順位が下降していたり知らない人がいたりとわずかな間にずいぶんと様変わりしている。
↓とりあえずクリックで投票お願いします。。
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 01:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

田中 おい 田中じゃないか 久しぶりだな おまえ ゲイ だったのか 実は 俺もなんだ

田中最高
田中は紙
田中はすごい


↓同意していただける方はクリックで投票お願いします
ブログランキング
posted by 究極神拳 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

自閉症テスト

これ

http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html

やってみた
33点以上で自閉症だそうな
つまり低ければ低いほど自閉症から遠い


グラフ
http://kiki.ms/sonota/jiheishou2.jpg

         平均

大学生    20.7
社会人    18.5
自閉症    37.9

グラフ
http://kiki.ms/sonota/jiheishou1.jpg



よーし僕がやったら10点下回っちゃうかもなー




自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は40点です。

緑ドット社会的スキル
10点
緑ドット注意の切り替え
8点
緑ドット細部への注意
9点
緑ドットコミュニケーション
9点
緑ドット想像力
4点







まあ予想はしてたけどね


↓クリックで投票タノム。
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

非リア充のための大学生活ガイド

非リア充のための大学生活ガイド

つくってみた。
まだ未完成だが、これから充実させていく予定
みなさんの投稿を募集中なのでご協力していただければ嬉しいです。

東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

東大書籍部にねこ耳少女の量子論が山積みしてあった件

まずはこれをみてくれ
こいつをどう思う?




うん、もえたん以降ぞくぞくと現れた「萌える〜」シリーズという奴である。
もう嫌になるほど山のように似たような本が出版されている。(参照萌える〜シリーズ


気になるので立ち読みで結構読んでいるのだ。
もえたんは含まれているネタも秀逸だったし、読んでいて面白かったが、その他の本は正直いって
「可愛い女の子が出てればいいってもんじゃねーぞ」
と叫びたくなる代物であった。
だからもえたん以外は買ってない。いや、買っていなかった。


気が変わったのが1ヶ月前、、MSN産経ニュースのこんな記事を読んだときのことだ。
【竹内薫の科学・時事放談】萌える物理学 まじめ人間・竹内薫の危機!?

この本の著者のサイエンスライター・竹内薫がこの本が出版されたことについての経緯と、その後、表紙をみて絶句したということが書いてある。

読んでもらえば分かるが、あの竹内薫がこんな思いまでして書き上げた本である。
しかも漫画単行本並みに安い。(というか、ほぼ全編が漫画であるから当たり前であるが。)
一つ入手してみようと思って東大書籍部に行ったら物理学のコーナーに山積みにしてあったけどやっぱり恥ずかしいのでそのときは諦めて、秋葉にいったときにとらのあなで買ってきたのである。

んで、内容だが・・・・まあ、なんというか・・・
物理学の話は文章にすれば10ページで終わるくらいの内容しかないし
漫画のストーリーもはまり込むほど面白くはないし。
(上の記事で、小説を漫画にしたと書いてあったが、確かにそんな感じがした。)

小学生のころ読んだドラえもんの歴史シリーズとかの方が内容は濃かったような気がする。残念だけど。

ただし、すんなりと読み進めることはできたし、こういう機会でもないと量子論なんて触れることはまずなかっただろうからそういう点ではよかったと思う。

安いから似たようなシリーズが出たらまた買うかもね。


↓クリックで投票タノム
東大生ブログランキング

posted by 究極神拳 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

感想。水夏第1章



春休みのうちに名作ギャルゲを攻略しておこうと思って曲芸の水夏(PS2版)を買ってきた。


全部で5章立てで、それぞれ同じ舞台で別々のストーリーが展開されるそうな。
今回は第1章をクリアしてきた。

ネタバレはできるだけ控えているが、まあどうしても内容には触れざるを得ないので嫌な人は見るのを避けて欲しい。


↓  ↓  ↓
続きを読みたいならここを押すが良い
posted by 究極神拳 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日の気になる記事など


ニコニコ動画に投稿した初音ミク「桜ノ雨」で卒業式 → あまりの神曲さに全国の学校から申し出が殺到(日刊スレッドガイド)

これがその動画→http://tv.oricon.co.jp/pvj/090224_01.html
正直普通の卒業式ソングに聞こえるわ
つうか卒業式でステージにその道の人がいるなんて俺の卒業式ではなかったぞ


喪女の奇妙な能力 - ダイヤ喪ン女は砕けない -
(アルファルファモザイク)

喪女板でもリア充っていうんだな


人生で一番の黒歴史晒せ(VIPPERな俺)

4 名前:学生さんは名前がない 投稿日:2008/12/05(金) 01:07:59 ID:1OqO6VNy0

浪人中、親不在時にコタツに妹と二人で入っていたとき妹に欲情した。
ズボンからチンポ出して無理やり妹押さえつけて、穿いてたジャージひん剥いて下半身だけむき出しにしてチンポ擦り付けた。
妹は最初、ちょっとやめて、やめてよ!とか抵抗してたが俺が跨ってからは狂ったように大声で泣くだけだった。
俺は完全に挿入するつもりだったが、妹の太ももにチンポ擦りつけて素股みたいな事してたらいつの間にか射精してた。

それからが大変だった、急に冷静になっていく頭、狂ったスピーカーのように大泣きする妹。
土下座して、何とか親には黙ってて貰うよう妹に頼み込んだ、たぶん一生分謝った、俺も大泣きしてた。
妹は泣いてるだけで何も言わなかったが、親には何も言わずにいてくれた。

それ以来、妹は部屋に篭るようになって話しかけても何も返してくれなくなった、まぁ当然か。
妹は学校も休みがちになって去年高校を1年で辞めた。今ニート状態。

俺は大学生になって今一人暮らししてる。今でも妹はあの事を親には秘密にしてくれてるみたいだ。

完全に黒歴史。本当に後悔してる、妹に謝りたい。ごめん・・・ごめん・・・本当にごめん妹。


なんか中国のギャルゲーが凄いらしい
(ニュー速クオリティ)

中国のギャルゲを日本人がファンサブでプレイするような日がくるんだろうか。
絵をみてパクリパクリいってるやついるけどそれを言ったらそもそも日本漫画の元祖の手塚はディズニーのパクリだしな


【フラゲ】遂にストライクウィッチーズ2期決定!?(ゴールデンタイムズ)


ソルティレイのゴンゾはどこに・・・・




クリックで投票頼む
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

気になった記事その他

ちょっぴり大人の世界が体験できる恋愛SLG『ドリーム・クラブ』xbox360で発売決定 (ニュー速クオリティ)

なんていうか、エロゲの移植先ハードの主流はPS2からX箱になってきたね。
PCと一番システムが近いらしいね。
このニュースとは何の関係もないけど

好きな“ネコキャラ”ランキング(アルファルファモザイク)

今更だがネコミミモードが最終回を迎えた。
打ち切りっぽい終わり方だった。
単行本で書き足して欲しい。
もうあの時期にみたアニメとかプレイしたエロゲとかは
俺の精神形成に絶大な影響を与えているので思いいれも深いのだ。


女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しないよな(VIPPERな俺)

そんなことない・・・・と思いたいがいい反例が思いつかない。
マイナーなのとかヒロイン少ないのとかにはいるけど。
ゼロ魔とかはあるけど


【漫画】『ハヤテのごとく!』の畑先生、またしても声優に囲まれご満悦 (コピペちゃんねる)
声オタでない僕にはうらやましくないやい


素朴でかわいい女の子の画像(妹速VIP(`・ω・´)シャキーン)
本日のがっかりスレ


今日の文化連盟

もやし/白ブリーフ/革命



http://08bunren.blog25.fc2.com/blog-entry-404.html

一体なにがやりたかったのか


クリックで投票頼む
東大生ブログランキング
posted by 究極神拳 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

立てたスレに500以上レスがついたらみんなでポイントあげよう


ν速ではポイントくれくれスレの存在が問題となっている。
本来はローカルルール違反だが、毎日のようにポイントスレがたっているのが現状である。
スレタイに「ポイント」の文字が入っていればそれはポイントスレとなってしまう。
最近ではすぐスレストされてしまうが。

そこで提案だが、BRZ以下はとりあえずおいておいて、スレ立てできるようになった人は(少なくともν速では)くれくれをやめて、その代わり良スレを立てた人にポイントをあげる慣習を広めればいいのではないだろうか。
そう思って、私は500レスをこえるスレ立てをした人にみんなでポイントあげよう委員会を設立したい。

そうすれば良スレを立てるインセンティブにもなるだろう。
元々beポイントとはそのような目的の元につくられたものだと思う。
そういうわけですでに何人かにはためしにポイントを送ってみた。
一人ではせいぜい数十ポイントが限界であるが、みんなであげれば結構たまるはずだ。

ν速の人たちはどう思うかな?
つうか自分のブログでスレ立てはだめ?(マズかったらもうしません)






クリックで投票頼む
東大生ブログランキング


posted by 究極神拳 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

