2012年04月29日

また活動再開しようか


twitterで引退宣言しといてなんだが、卒業したらヒマになってしまった。ネットくらいしかやることがない
今からネット上で新しいキャラを演じるのもめんどくさいのでパンドラの蓋として活動を再開しようかと思ってる
ここはオタ系ブログとしてアニメやゲームの感想を書いていく。
もう一つのブログには中々管理画面にログインできないという問題が発生しているので、新しいブログをつくって移転するかもしれない。次管理画面に入れるのがいつかは分からないがそのとき告知しよう。

追記
告知したけどどっちにしろ書くことがないな

posted by 究極神拳 at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

PS3を買った



必死にためた金でPS3を買ったんだが、これがもう最高だった




買う前はPS2がちょこっと進化したバージョンだとしか思ってなかったけど、もうそんなレベルじゃない
パソコンがもう一つ買えたくらいの気持ちになった
とにかくすごいハードだった
ゲーム機の限界を超えていた

ともかく、これでブルーレイの再生環境も整ったわけだ
これからはブルーレイでどしどし購入することにする
とりあえずソフトではバイオ5やデモンズソウルが欲しい
アニメではAIRのブルーレイボックスが欲しいかな
ともかく次世代機をどれか欲しいと思っている方にはPS3をオススメします


posted by 究極神拳 at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

英語版けいおん! 2巻が来週発売だぞ





1巻は面白かった
普通に英語の勉強としても良かったし、日本版にない解説とかあったし
充実していた。だから2巻も買おうと思う
だけど一つだけ問題がある
俺は日本語版の2巻も持ってないのだ
posted by 究極神拳 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2010年秋アニメのランキング!


ソースは俺様! いくぞ
画像はAmazonのブルーレイ商品へのリンクね



1位
探偵オペラミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]

1話みたときは糞アニメを思ったけど終わってみたら今期どころか今年ナンバー1だった
そしてそれから1話を見直してみたら面白く感じた
最初は糞だけど後から化けたアニメってのは、全話終わってから1話を見返しても「あーここはつまんねーよな最初から面白ければもっと人気出たよなー」と残念な思いがするものだが、ミルキィは初見は糞だと思った1話が今見返すと最高に面白い
これはつまり、初見ではキャラの行動原理や性格が分からないから唐突に思えたものが、後から見返したらキャラの魅力が分かった状態で見ることになるので面白く感じるということがその原因だと思う
つまりは萌えの力、萌えといって悪ければキャラクターの力だ

Aランク、といいたいとこだがこれは「奇作」なのでXランク



2位
神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

世間ではイマイチ人気ないけど俺は面白かったと思う
ただ世間でイマイチ人気が出ないのは、女の子よりも桂馬中心に描写されたアニメだからじゃなかろうか。俺も好きな攻略ヒロインは図書委員の娘だけだったし。桂馬は好きだけど萌えはできないし。
ていうかあの図書委員は思考と行動のパターンが俺と同じすぎて見ていられなかった。世の中のコミニュケーション苦手な少年少女は皆同じ思いをしたのではないだろうか
まあ、ああいう性格の人であんな美少女(または美少年)はいないと思うけど。たいていはコミュ力のない人ほどキモメン・・・・・・・・・・・・いや、俺はイケメンだよ。イケメンなんだよ!信じろ!



3位
侵略!イカ娘
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

イカちゃん可愛かった
あとギャグも面白かった
どんな内容だかいまいち覚えてないけどとりあえず楽しかった



同率3位
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

まあ、本当は2位でもいいんだけどね。これについては後日別記事で書く。


5位
StarDriver 輝きのタクト
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

萌え豚、イケメン好き女、腐女子、全方面に媚を売ろうとするその姿勢や良し!
いや、ロボットアニメなんだけど
でも予想以上に楽しかったよ。いやまだ続いてるけど
最初のころはなんでこう色々と唐突なんだよ!と思っていたが、俺は気づいた
展開が唐突なアニメはなんだかんだで見るのが楽しいのだ
本筋は中々進んでないような気もするけどそれはまあいい
ただ1週間に1回、怒涛の展開を楽しめるアニメってのは日5にふさわしいと思う



Bランクは上の4つ


6位

パンティ&ストッキング
センスあふれるアニメだった
だけどハマるほど面白くはなかったかな
でも1年に1本くらいはこういうアニメがあってもいいと思う
そうだよ! ガイナみたいな金のあふれてるところこそがこういう実験的なアニメをつくるべきなんだよ!



7位
FORTUNE ATERIAL
とりあえず作画は良かった
だけど内容はもうちょっと頑張ってほしかったと思う
原作力はエロゲ界最強レベルだったんだから
あの作画で神ストーリーならAIRクラスいけたと思うぞ


同率7位
えむえむ!
基本つまなないけどときどき面白かった


9位
百花繚乱サムライガールズ
これもそうだ。
いや、これはまだ絵柄が独創的だったからそこは評価してもいい
2chでは最後の展開は不評だったみたいだけど俺は最後の方がすきだったな
しかしそれにしてもほとんど同じ場所から動かなかったな


10位
ヨスガノソラ
エロあればいいってもんじゃねーぞ
これがあんなに売れてるなんてH2Oがかわいそうじゃないかよ
あんなに深いストーリーのあるH2Oが爆死でなんでエロだけでとってつけたようなストーリーのヨスガが売れるんだ
世間が許しても俺は許さん


11位
咎狗の血
・・・・・・・・・・・
せめて一つくらい印象に残るバトルがあればよかったのに




海月姫は録画積み状態
あとは切った




posted by 究極神拳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

外山恒一編集の新雑誌がいよいよ創刊!






あの東京都知事選での政見放送で一世を風靡した外山恒一がいよいよ雑誌を創刊するぞ!
現在の日本社会に大なり小なり不満を持っている奴は読んでそんはないはずだ
twitterで外山のつぶやきをずっとチェックしてきた俺がいうのだから間違いない!
とりあえず読め!
俺は買ったら感想書くぞ!


posted by 究極神拳 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ギャラクシーエンジェル(初代)の安価版DVDは本当に安い




毎回ベスト版DVDを紹介しているが、これは本当に安い
今回は全26話収録で定価8190円(さらに割引あり)
GAのアニメ版にはまあ、いろいろあったね・・・・・・
あったけどまあそれはそれで評判良かったんだからいいじゃない(初代は)
ちなみに他のシリーズも続々出てるよ
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルZ DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルA(エース) DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)+S DVD-BOX
EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルX DVD-BOX



posted by 究極神拳 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

しばらく更新停止します



リアルでの時間をつくりたいので手持ちサイトを整理してます
このブログも更新を停止します
1年以上に渡りありがとうさようなら


posted by 究極神拳 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

世界一ダサいCDジャケット





インギー様のジャケットのセンスは異常


posted by 究極神拳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

海外の反応系ブログまとめサイト?



この3サイトをチェックしていればだいたいの海外反応サイトは分かる


日本視覚文化研究会(毎日巡回する価値あり)
海外での日本人気@まとめwiki(特に横のブログサーチってところ)
海外の反応 @ ウィキ(タイトルに「海外」「反応」などのキーワードがあるブログを自動で拾い集めている。)



あとは
ちくアンテナ 海外の反応
聖地あんてな


とか
しかしこうしてみるとたくさんある割には2chまとめブログと比べるとやはり勢力としてはまだまだ弱いね。
誤訳御免は書籍化の前後から一般向けの(つまりオタ色の薄い)記事が多くなって個人的には不満だけどまあ同じような記事ばかりでは疲れるのだろう。


でも色々読み比べてみるとやはり誤訳御免が訳もまとめ方も一番うまいんだよな。
個人的にはまたオタ路線に戻ってほしいと思う。


posted by 究極神拳 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

東大の学食にクジラ料理があった件



東大本郷キャンパスには三つの学食がある(カフェとか医学部の方も含めたらもっとある)
俺が一番よく利用するのは正門から見て一番奥にある第2食堂だ。
先日、ひさしぶりに昼食を食べに行った。

第2食堂.jpg



何を食べようか迷っていると近くにいた男女3人組のリア充グループがこんなことを言っていた。



「くじらだwwwwww」
「くじらカツだってよwwww」
「シーシェパードが来るぞwwwww」
「ウェーイwwww」



何?くじらだと?
と思ってメニューを見てみると・・・・

第2食堂拡大.jpg


くじらカツ拡大.jpg



・・・・・・あった!

くじらカツ(230円)


そこそこ安い
せっかくだから食ってみることにした。くじらカツは奥のラインで注文を受け付けているようだ。
並んでいる間、前の人の注文に耳をくじらカツを頼んでいる人が少なからずいた。
Sサイズのライスと合わせて310円。


会計をすませてソースをかける。


クジラカツ.jpg


見た目的にはまあ普通の肉だ。
ぶっちゃけ他の肉料理と見分けはつかない。

で、肝心の味だが・・・・・
最初に口にしたときは肉と魚の中間みたいな感じだとおもた。
種類としては牛肉とか豚肉と同類なんだろうけど海を泳いでいる分あじの方も魚っぽくなってるんだろうか


食い続けているとあんまり魚っぽい感じはなくなってきたけどなんだか不思議な味だった。
まあ特別うまいわけではないがこの値段ならそこそこいける方だと思ふ




この肉は時期的に考えて前回の調査捕鯨のときに獲得した分なのだろう。(詳しくはしらんが、調査が終わって余った分を活用するという名目で市場に流しているのだそうな。)
シーシェパードの猛攻を耐え抜いて鯨の肉をゲットして必死の思い出持ち帰ってきたのだろう。
その一部がこうして東大生協までやってきて学食に並んでいるのだ。
そう思うと軽い気持ちで食ってるこの肉もなんだかありがたいものに思えてくる。



ちなみに学食の壁を見たところ、このくじらカツは3月から追加された新メニューらしい。
別に学外の人でも入れるのでくじら肉を食べてみたい人は一度東大本郷キャンパス第2食堂まで来てみたらどうだろう



未確認だが、第2食堂のメニューはメトロ食堂と共通していることが多いからそっちにもあるかもしれない(HPには載ってないけど)
いつまであるのかは分からないので食べたい人はお早めにどーぞ



シーシェパードくんはどうぞ第2食堂前で抗議活動でもしてつまみだされてください。
そういやあそこ、こないだK産党が無許可でビラ巻いて警備員とケンカしてたな・・・・・・・・・




偶然だがそのあと第2食堂の真下にある書籍部に行くとこんな本売ってた




筆者は水産官僚で、日本を代表して捕鯨反対国家との交渉にあたった張本人だそうだ。
国際機関での交渉の内幕や、調査捕鯨の権利を勝ち取った経緯などが書かれていて面白かった。

この調子で二次規制もつっぱねてくれる日本の官僚が現れないものだろうかね
いるわけないね

posted by 究極神拳 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

