2012年04月29日

また活動再開しようか


twitterで引退宣言しといてなんだが、卒業したらヒマになってしまった。ネットくらいしかやることがない
今からネット上で新しいキャラを演じるのもめんどくさいのでパンドラの蓋として活動を再開しようかと思ってる
ここはオタ系ブログとしてアニメやゲームの感想を書いていく。
もう一つのブログには中々管理画面にログインできないという問題が発生しているので、新しいブログをつくって移転するかもしれない。次管理画面に入れるのがいつかは分からないがそのとき告知しよう。

追記
告知したけどどっちにしろ書くことがないな

posted by 究極神拳 at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

頼近みなって誰だ 30歳の保健体育


諸君、30歳の保健体育というものを知っているだろうか
そう、以前話題となった、モテない男性に可愛い女の子が××のやり方を指南するという頭の痛くなるような内容の本だ。それがなぜかアニメ化した
つい先日、第1話が放送されたのだ。そして本日、ニコニコ動画でも配信が開始されたので俺もみてみた
なぜテレビで録画しなかったかといえば、今期は数が多すぎてHDDがいっぱいになってしまうのでネットで配信しているものはできるだけそこでみることにしているのだ。
で、1話を見終わったわけだが








 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

               ∩ ∧__,∧
              ._ ヽ( ^ω^ )7
             /`ヽJ   ,‐┘
  ___/(___   ´`ヽ、_  ノ
/   (____/      `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ー´

   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ
    ヽ   _ノ´`
  __(/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ
 └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ___
/<_/____/









いや何コレ
なんなんだよおおおおおおおおおお
これは学園都市ヴァラノワールを超えたかもしれんぞ


ん、んん。まあ、これは普通のアニメとしてみてはいけないのかもしれない
実際、半分はアニメじゃないし
しかしあの頼近みなという女の子はあの仕事についてどう思っているのだろうか・・・・・・・ま、まあ考えるのはよそう

ところでその頼近みなだが、聞いたことのない名前だと思って検索してみたら全然情報が出てこなかった
どうも新人声優らしい
非常にぎこちなかったが専門学校出たばかりとかなのかな
まあ、将来に期待だ
彼女は何も悪くない悪いのはこの展開を考えた人たちだ


ところでその30歳の保健体育だが、ブルーレイは妙にハイスペックなのだ





http://www.30sai.jp/blog/2011/03/dvd-6244.html


「30歳の保健体育」のブルーレイ&DVDの発売が決定しました!!
Step1(第1巻)は6月24日(金)発売で、4ヶ月連続リリースです!

全巻オリジナル描き下ろしジャケット!
Step1(第1巻)には【初回生産限定特典】4巻収納オリジナル描き下ろしBOX付き!

さらにStep1には
【映像特典(予定)】「いのこり!30歳の保健体育」(約30分:第1〜3回収録)
【封入特典(予定)】「ドラマCD」/「学級日誌(仮)」
付き!

<Blu-ray>
【Step1】品番:TBR21241D  価格:5,040円(税込) JAN:4988104067418
【仕様】Blu-ray1枚/音声:オリジナル2.0chドルビーTrueHD

<DVD>
【Step1】品番:TDV21221D 価格:3,990円(税込) JAN:4988104067210
【仕様】DVD1枚/音声:オリジナル2.0chドルビーデジタル

【Blu-ray&DVD共通(予定)】カラー/3話収録/本編約39分+映像特典/16:9/片面1層



音声:オリジナル2.0chドルビーTrueHD・・・・・・この作品に必要なのか・・・?
しかも価格も安くて3話収録って


ニコ動で配信されているので気になった方は視てみてください
ところで実写パートのあるアニメって忘れたころにやってくるくらいの確率で現れるけど成功したことあるんだろうか

posted by 究極神拳 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

PS3を買った



必死にためた金でPS3を買ったんだが、これがもう最高だった




買う前はPS2がちょこっと進化したバージョンだとしか思ってなかったけど、もうそんなレベルじゃない
パソコンがもう一つ買えたくらいの気持ちになった
とにかくすごいハードだった
ゲーム機の限界を超えていた

ともかく、これでブルーレイの再生環境も整ったわけだ
これからはブルーレイでどしどし購入することにする
とりあえずソフトではバイオ5やデモンズソウルが欲しい
アニメではAIRのブルーレイボックスが欲しいかな
ともかく次世代機をどれか欲しいと思っている方にはPS3をオススメします


posted by 究極神拳 at 02:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

英語版けいおん! 2巻が来週発売だぞ





1巻は面白かった
普通に英語の勉強としても良かったし、日本版にない解説とかあったし
充実していた。だから2巻も買おうと思う
だけど一つだけ問題がある
俺は日本語版の2巻も持ってないのだ
posted by 究極神拳 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

